Updated:2024. Oct.
Q1. いつの時点からの情報が収載されているでしょうか?また、情報の更新タイミングは毎月いつ頃でしょうか?
A1. 2022年11月以降の情報が収載されています。情報の更新は毎月第1週~2週頃となります。
- ただし、「注目法案」情報と「工業規格」情報の本格的な収載は2024年以降となります。
- 2023年以前の「注目法案」情報と「工業規格」情報データも一部収載されていますが、当該期間は試験的な内容に留まります。
Q2. 情報源リンクのURLは、いつ時点のものでしょうか?
A2. 情報取得時点のURLとなります。
- 例えば、2024年08月の情報の情報源URLは2024年08月~09月上旬に情報を取得した時点のURLとなります。
- 一部のデータは、情報元のウェブサイトで情報が更新されたり、掲載が中止されたりして、URLが更新される場合がありますが、それらの変更は本サービス上のURLには反映されません。
- リンク切れのURLを確認した場合は、現地語キーワードで検索し、確認するアプローチが推奨されます。
Q3. お試し会員で登録した後、年会員の登録を行いたい場合は、再度、年会員での登録が必要でしょうか?
A3. いいえ。当社で登録情報を更新しますので、subscription@sakiyomi.co.jp まで下記の情報をお知らせください。
- 年会員への登録を希望すること
- お支払方法
Q4. 情報は社内で共有可能でしょうか?関係会社への共有についてはいかがでしょうか?
A4. 情報は、登録者様の所属する企業/団体内で共有可能です。他方、グループ会社や子会社を含め、別会社への共有はできません。別途、ご契約が必要となります。
Q5. 複数社で一括で契約・利用したい場合、割引などの相談に対応いただけるでしょうか?
A5. はい。3社以上の一括契約の場合、subscription@sakiyomi.co.jpまでご相談ください。
Q6. 自社に関係がある情報をさらに絞り込んで、定期的に情報を取得したい場合、相談にのっていただけるでしょうか?
A6. はい。個別の調査サービスでの対応となります。ご要望に応じて、政策や当局プレスリリース、刊行物、業界団体情報などの情報も含むことができ、報告方法、報告頻度を含め、柔軟に仕様をカスタマイズ可能です。
Q7. 他の国の定期的な情報収集と報告について、 相談にのっていただけるでしょうか?
A7. はい。個別の調査サービスでの対応となります。ご要望に応じて、政策や当局プレスリリース、刊行物、業界団体情報などの情報も含むことができ、報告方法、報告頻度を含め、柔軟に仕様をカスタマイズ可能です。
Q8. 月初などではなく、任意のタイミングから利用できるでしょうか?
A8. はい。月初開始などの指定はなく、任意のタイミングからご利用を開始できます。
Q9. 途中解約は可能でしょうか?その場合、返金制度などはあるでしょうか?
A9. 途中解約は可能です。他方、本サービスでは途中解約の場合の返金制度や違約金制度は設けておりません。
Q10. PC台数制限、同一ログイン数制限、IPアドレス制限など各種ログイン制限はあるでしょうか?
A10. いいえ。登録申込者様の所属する企業に所属する方であれば、ログインし、閲覧が可能です。
- ただし、A4.にあるように、別会社の方のご利用には別途、登録が必要となります。別会社の方の利用が検出・確認された場合には、アカウントを停止または削除する措置を講じます。
Q11. タブレットやスマートフォンなどのデバイスでも閲覧できるでしょうか?
A11. はい。それらのデバイス上での表示にも対応しております。